ブースディスプレイの準備と展示する絵画制作や打ち合わせが着々と進む。

電動ドライバー、ウッドボード、水張りキャンバス、額縁と次々届く…。

 

ブースディスプレイは当初の予定とイメージががらっと変わりそうだ…

おもいきりクレメンズを再現しようかと思っていたが、会場の明るさと額縁の雰囲気から、今回は出展用のクレメンズとした方がスッキリして良いかなと思い始めてきた。どうなることやら、8月下旬と言うのに未だ分からないから恐ろしいが…、動こうと思えばどうにでもアレンジはできる。全てを完璧に創る必要はない。それでこそ少年の秘密基地といったところだろう。そういった拘りの部分だけ完璧を追及すればいい。ま、成るように成れといった感じだろうか…w

 

名刺も、今現在カルディを手元に置いているが、もう一種類アンナのバージョンを作りたいなと思っている。

ダブルワーク先で、同じポジションで務めていたアルバイトさんが辞めてしまい、今現在自分ともう一人昼間のバイトさんが、抜けが出来た日を交互に入りカバーしているようになっている。が、そんなこともあってか時間が無さすぎて既にあっぷあっぷしている。稼げるのは嬉しいが、創作時間がほぼほぼ無くなるのはやはりしんどい。(平日が毎日12時間労働なわけだ。帰宅後少しでも創作作業を進めてはいるが…睡魔にはかなわない)

なんとか頑張りたいところだ。(先日、友人の付き添いで遊び半分で伺った、当たると噂の占い師(霊能者)から忠告気味に言われた「3年間癌に気をつけろ」という言葉を現実にしないように頑張りたいものだ。実際いろいろ当ててきたものだから正直恐ろしい、しかなかったが…。創作に関して頂いた良い予言だけを信じていようと思ってる)

 

さて、そんな制作三昧の中…こっそり併せて旅の準備も着々と進んでいる。

来週末には2か月ぶりに宮城蔵王の乗馬クラブで騎乗。ウエスタンを学んでくる。おそらく野山に川辺を駈け足で全力疾走だ。

デザフェス前日は千葉の乗馬クラブを数か月ぶりに訪れ、ブリティッシュを学んでくるつもりだ。

そしてデザフェス終了後の翌日、地元仙台へ戻らずにそのまま成田へ向かい、九州へ飛ぶ。2月に沖縄の乗馬クラブで知り合い、教えて頂いた熊本の乗馬クラブを訪ね、野山を駈けまわってくる予定だ。3つのクラブと牧場には既に連絡がついている。飛行機も宿も押さえた。あとは自分が体調管理を維持して、馬との呼吸とタイミングといった感覚を忘れなければ問題ない。

一週間は家を空けることになる予定だ。

 

来年のデザフェスはお預けだな。

九州の旅を終えたらまたしばらく貯金生活だ。

 

しかしそれが次の旅と創作のためになる。

 

 


 

 

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL