オリジナルボイスドラマ企画「誓いの旅人たち掘廚茲蝓▲汽鵐廛襯椒ぅ垢慮開予告です。

 

4/15(日)より、一日一人ずつキャラクター紹介を交えつつ公開させて頂きます。

 

キャラクター紹介はツイッターのINFOアカウントよりお楽しみ頂けます!

 

エキストラの皆様の素敵なボイスは本編までのお楽しみですクローバー

 

声という命をふきこまれた世界…

 

是非お楽しみに下さいませ!!

 

 

場所:https://www.anna-mustang.com/blank-5

 

時間:公開時にその都度ツイッターINFOアカウントよりお知らせ致します

 

 

 

 

寒くなって参りましたね。

こんな時、ケイとアキ達をそっと見守ってくれるサッチャーおばさんは、ホットドリンクを飲ませてくれます。

ちょっと時間はかかるけれど、一度ジュースの素を作っておくとポカポカジュースが楽しめますよ♪

 

そんな『誓いの旅人たち供抃狠罎妊▲が飲んでいたサッチャーおばさんのジュースのレシピをご紹介致します♪

 

 

「花梨はとっても硬いので、切る時に気を付けるのよ!」 byサッチャーおばさん

 

 

 

アキのお気に入りは「檸檬と蜂蜜と生姜」を加えてホットジンジャーでいただくこと♪

ケイなんかは花梨酒にし飲むことも♪ 

 

「残った花梨はちょっとモソモソするけれど、網でこすとジャムにもできるわ♪」 byサッチャーのおばさん

 

いろいろ試せるので、皆さんもお好みで是非作ってみて下さいね♪

 

 

2016.3.11『誓いの旅人たち』第一弾をWeb公開しており、第二弾を秋M3にて紹介予定でおりましたが、10/30 無事に終了致しました。ブースへ足を運んで下さった皆様、本当に有難うございました!!

 

ブースは写真のように構えて参りました。

ケイとアキの秘密基地クレメンズをイメージしてハンドメイドした小屋風ブースです。

 

ランタン、ダイナソーヘッド、天然石、瓶の中から出てくるテントウムシ。

クレメンズが海辺にある証なのか、ケイかアキが拾ってきた貝殻。

あのダイナソーヘッドはトカゲの大きさにも見えますね…?

 

木の枝には、ケイとアキの秘密基地である象徴の木製バーストラップ。

革はぎれに書かれたイニシャルの「K」と「A」が見えますか?

 

   

 

飾ってあるペン画のスケッチですが、ケイが羽ペンでスケッチしたものです。

ケイの愛用しているバイクに、アキの愛馬であるアンナ。

そして、カラスにトカゲに犬に描かれていますね。さて、彼らはいったい…?

 

 

又、机上に置いた地図は『誓いの旅人たち』の世界のMAPです。

ドラマCDではこのエリアを全て廻ることになります。

よくよく見ると小さく家々が描かれていますが、重要スポットは大きく描かれた地図です。

第一弾で登場したアキの小屋が描かれているということは、古い地図ではなさそうですね。

又、山の麓や海岸に描かれた洞窟の入り口があるということは、そういうエリアを知っている人物が描いた?

ひょっとして、これもケイが描いたのでしょうか?

 

 

さて、こういった細々としたことをブースで直接お話し出来れば良かったのですけれど、うまくお話しできず申し訳ございませんでした(^^;)

が、足を運んで頂いた皆様、クレメンズを楽しんで頂けましたでしょうか。

 

ドラマを聴いて頂けますと、また違って見えてくるのではないかなと思います。

その点は、リスナーの皆様へは勿論、関係者の皆様へも楽しんで頂けたらなという思いで製作して参りました。

初めて見る世界、物語を知って見る世界、知った上で今一度目の当たりにする世界。

いろんな楽しみ方をして頂けたら嬉しいなと思っています。

 

ドラマ本編に関しては伏せさせて頂きますが、企画サイトへちょこちょこと新たな世界を小出しにしていけたらと思っております。いろんな視点から、ケイとアキの世界を楽しんで頂けたらなと思います。

 

これからドラマ本編をお聴きいただく皆様、試聴頂いた皆様、本編以外から世界を楽しんで頂いてる皆様。

それぞれの旅路を楽しんで下さいませ!!

 

 

本日より通販を開始しておりますが、M3の売り上げと共に11/15に最初の振込をユニセフ協会(黒柳様口座)へさせて頂く予定でおります。(毎月15日振込の予定です)

寄付金合計金額は、随時企画サイトにて報告させて頂きます。

 

3.11の震災モチーフということで、何故このテーマを本編のような描写で描きたかったか、いろいろ語りたいところではございますが、先ずはM3レポートということでこの辺で。

 

それぞれの良い旅を!! Bon Voyage!!

 

27年10月から始動したこの企画ですが、早いもので週末はいよいよM3ですね。
私の中では本当にあっという間の一年間でした。

様々なことがありましたけれど、全てをひっくるめ企画を立ち上げて良かったなと思っております。

10/30 流通センター サ-28b「KEIAKI*KIKAKU」

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。
何やら土曜のポカポカ天気から、当日はぐっと冷え込む予報です。どうぞ温かくしておいで下さいませ。

さて、これから仙台を離れ関東へ向かうわけですが、少しブースディスプレイについて話をしてみようかなと思います。


これまでデザインフェスタや地元のアートイベント等、様々にブースを構えてきましたが、今回『誓いの旅人たち』のオリジナルブースということで、物語の世界を再現してみたいなと思っておりました。

再現を憧れたのはもちろんケイとアキの秘密基地である「クレメンズ」です。
ケヤキの樹の上にあるツリーハウスですね。

小さな拘りなのですけれど、これを是非「手作りで」やってみたかったんです。
第一弾を聴いて下さった方ならお分かりいただけますでしょうか、第一弾でアキがセルフビルドでクレメンズの小屋を仮設していたのですが。アキがケイの為に汗水流して無言で頑張っていたように、私も企画の為に一つ何か残してみたいなと思ったんです。とまぁ、特別何があるわけでない本当に単純な理由なのですけど笑



そうして仕上げたのがこちらです。
写真が数日前のものなので、M3当日にはもう少し飾りがあったりもします。

例えば…

★ ケイが描いたと思われる動物達やバイクのスケッチがあったり…
★ ケイとアキの秘密基地を象徴する木製ストラップが揺れていたり…
★ アキが捕まえてきたのか、小瓶の中に昆虫がいたり…
★ 海辺で拾った貝殻があったり(何故ツリーハウスに貝殻が?答えは第一弾で♪)

こんな感じの小屋風秘密基地ブースです笑

震災復興と旅ジャンルということで杉原のオリジナル創作『カルディの旅』の原画も一点飾っておりますので、是非覗いてみて下さいね♪ ネズミのカルディとシマリスのデ・オジヤーノがどんぐりビールで乾杯!皆さんのご来場を歓迎致します♪



机上には誓旅MAPを設置する予定でおります。
実は「ケイがこっそりどこかに描かれています」もし見つけられた方は、こっそりお声がけ下さいね♪

小さなプレゼントがあるかもしれません♪

------------------------------------------------------

ドラマCDは30枚程度、グッズは20〜10点ずつ程度の準備となっております。
お求めお方はお早めにおいで下さいませ。


又、『誓いの旅人たち』設定資料集(ポートフォリオ)を持参致します。
閲覧希望の方はお声掛け下さいませ。

※ 大き目の作品は発送準備が出来ませんでした、申し訳ございません。



それでは、ケイ役の猪芝さんと共に、ミニチュア クレメンズにてお待ちしております。

どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

素敵な一日、素敵な旅となりますよう!

Have a nice day !! and Bon Voyage!!


 

 

▲おしながき拡大はこちら

 

2016秋M3まで残り三週間といったところでしょうか。

近日企画サイトを開通予定ですので、もう少々お待ち下さいませ。

 

さて、企画『誓いの旅人たち』も先日無事完成致しまして、今現在出展準備中です。

当日は杉原・猪芝でブース「サ-28b」を構える予定となっております。

ちなみに沖田総司役で参加させて頂いてる企画エルエル「青天を歩け」様との合体参加となっております♪

 

遅ればせながら「お品書き」です。この他、企画関連ポストカードとウッドキーホルダー、その他持ち込める分だけちょこちょこ持参してみようかと思っております。

『誓いの旅人たち』ドラマCDは約30〜40枚程度、NEWデザインの缶バッチですが、各種10個ずつとなっております。

全体的に少な目となりますのでご注意くださいませ。 

 

※お取り置き検討中、決定次第お知らせ致します。

 

何かございましたらIndexのメールフォームからお問合せ下さいませ♪

 

 

『誓いの旅人たち』ドラマ公開から早くも一週間。

さて、本日は10数年ぶりに漫画を描きました(笑)

『誓いの旅人たち』本編にはないシーンなのですが、裏話的なものを描いてみたくて。
企画サイトギャラリーにも展示しておりますので、よろしければご覧下さい。

こういった本編にないエピソードを漫画で書きおろしてみたいなぁと思いつつ、どうなるかはまだわかりませんww

いやはや、中学〜高校時代と使っていたスクリーントーンや道具達。
うまく扱えるか…まだ使用できるか不安でしたが、なんとかここまで仕上がりました。
10数年前に購入したスクリーントーンがまさかここで使用することになろうとは(笑)

これからも愛用していきたいものです。







 ご無沙汰しております。
3.11ですね、あの日から5年か…。
皆さんそれぞれの想いがある日かと思われます。

さて、水面下制作していたオリジナルボイスドラマ『誓いの旅人たち』の第一弾を本日公開致しました。企画サイトへ足をお運び頂いた方はお分かりかと思いますが、震災をモチーフに描いた物語になっております。

CMのみ、震災表現が含まれております。又、ギャラリーに数枚程度震災当時の写真を展示しております。少しでも不安がある方は閲覧をお控え下さい。



【あらすじ】-------------------------------------

荒れた海辺の道を、一台のバイクが走ってきます。
転がすのは旅人の青年、名をケイと言いました。

数ヶ月前、自分の故郷が大きな地震と津波で飲み込まれたという噂を聞きつけ、大急ぎで戻ってきたのです。

荒れた地にも、動物や虫達の声や姿はちらほら。時が過ぎて少しずつ生を取り戻すかのようでした。しかし人の気配はまるでありません…。

すると、どこからか鉄を打ち鳴らす音が聞こえてきます。向かってみると、そこには懐かしの友。親友の青年、アキの姿がありました。

アキは何事も無かったかのようにケイを迎えますが、時折見え隠れする彼のジレンマに、ケイは痛みを覚えるのでした。

----------------------------------------------------


今年の秋にドラマをCDに収録してご紹介させて頂く予定です。そこで同時に販売させて頂く画集にも記載するかと思いますが、この『誓いの旅人たち』はある意味私自身の小さい頃と5年前のエピソードそのままなんです。

私が原作を書いた以上、登場人物にも世界にも必ず自分が反映されているのですけれど、例えばケイには何人かのモデルがいて、その内6・7割モデルになってるのが私が親友と思ってる小学生時代からの女友達だったり(笑) クレメンズの樹も、実は人生で出会ってきた三つの「樹」がモデルになっていたり。

CMでアキが家具に押し潰されそうになるシーンがありますが、「自分の部屋に殺されるかもしれない」というあれも実際3.11で体験したエピソードです。

何が言いたいかというと…

この物語は、この地で生まれて沢山の人々との交流があってあの日を経験して…それで書けた物語なんです。

失敗したこと、悔しかったこと、小さな過ちを繰り返したこと、楽しかったこと、嬉しかったこと…今までの全部が無ければ生まれてないんですね。

又、今回ご縁あって一緒にこの企画を背負って下さることとなったスタッフキャストの皆様。この方々のご協力とサポートだったからこそ形になった作品でもあります。
誰だったから良い誰だったら悪いではなく、ただシンプルに、私はこのメンバーでこの企画を作っていくことが出来て良かったと感じております。

原作の物語に自身が反映されているように、演じて下さったキャストの方々の姿、作曲して下さった方々のこれまでが、全て物語りに生きています。

私だけの作品でない、協力下さった関係者の皆様の作品であることはもちろん、ご縁あって出会えた全ての記憶が物語りに生きています。


モチーフがモチーフなだけに、辛い記憶に触れてしまうかもしれません。が、焦って聴いて頂くのではなく、ぜひ皆さんの心のタイミングで物語の世界に足を踏み込んでいただけたら幸いです。

私達が生きて作品を描き続けようとする以上、ケイとアキはそこにおりますし、また歩もうとするでしょうから。


















水面下で制作中の、オリジナルボイスドラマ『誓いの旅人達』。

ジャケットデザインが完成致しました。

企画サイトオープンは3月を予定しております。

公開・お知らせまでもう少々お待ち下さい。



1