カルディの家には、勿論カルディとシックが仲良く住んでいます。

旅を終えての帰宅後は、今回の旅はどうだったとか、ああだったとか、どんぐりビールかコーヒーで一杯やりながら楽しく語り合っていることでしょう。

しかし、そんな二人の他に、実はもう一人住んでいること、皆さんご存知でしたか?

それはカルディの専属カメラマン(勝手になった?)である、ホタルのMr.ライトです!

カルディの旅するところどこまでも♪

良い写真を撮りたくて仕方ないMr.ライトは、絵描き冒険家のカルディについて行けば、いつだって凄い写真が撮れるのだと信じているようです。

いつの間にか、カルディの家の隣?に、自宅に通じるドアまで作っちゃった!



Mr.ライトのことは嫌いではないけれど、ちょっぴり迷惑。

けれど、出来上がった写真を3人で見ては、やっぱり、今回の旅はどうだったとか、ああだったとか、どんぐりビールかコーヒーで一杯やりながら楽しく語り合うのでした。

デザインフェスタでカルディの部屋へ足を運んだら、Mr.ライトのお家へ通じる扉がきっとどこかにあるハズです。

皆さん是非見つけてみて下さいね!

それでは今日はこのへんで!アディオス・アミーゴス♪








 

元々は真っ白で可愛いウィンドウフレームだったのですが、それをアンティークなウッドフレーム風にペイントしてみました。
ちゃんとそれらしく見えるでしょうか…;;(心配だな)

カーテンは画鋲で仮どめしてあるだけなので、左右高さが違う感じもしますが、吊るせばちゃんと左右対称になる予定です←

ウィンドウのペイントよりも、カーテン縫う方が時間かかってしまいました(笑)
何せ、ミシンが実家にあるもんで…、手縫いでチマチマ縫っていきました←

縫って、木にペイントして…
大学時代まで習っていたクラシックバレエを思い出しました。

さぁて、明日も準備進めていきますよp(’へ’)q
体調の様子見つつね…←3、4日前から胃炎で体調を崩す杉原(おバカ)


oliveのイベントでは必ず目にすることのできたアイテムがありますが、皆さんお気付きでしたか?

鞄にかけてあったり、時にはイーゼルにかけてあったり。

白い羽ペンが刺さる茶色い帽子。

カフワベルトの森に住む、絵描き冒険家であるキヌゲネズミ「カルディの帽子」です。

カルディご紹介の個展第一弾目から今日まで、ブース会場には彼のトレードマークとも言えるこの帽子がありました。

お気付きでない方がいらっしゃいましたら、来年度のイベントへ起こしの際には、是非探してみて下さいね!

しかしながらカルディ、実は最近になって帽子を買い換えたようなのです。

旅を続けていれば、旅の友(帽子)も疲れてきてしまうもの…

名残惜しいですが、カルディとて絵描きの冒険にピリオドを打つわけにはいきません。

これまでの帽子は家の壁に大切にかけて、来年の旅に備えて、この度新しい旅の友を迎えました。

来年度、予定されているイベントにカルディが足を運んだ証拠に、きっと新しい旅の友が姿を現します。

是非、探してみて下さいね!






こんな丈夫な帽子ですから、きっと雨風や暑さから身を守ってくれるでしょう。

しかしやはりデリケート。ワックスのお手入れはしっかりとしなくてはなりません。

忘れないようにね、カルディ。




1